It's a Lovely day

日々のコトいろいろダイアリー

完全無欠コーヒー

再び「GHEE(ギー)」の登場です

ghee-easy-diet

近くのスーパーマーケットにギーが売っているのは本当に助かります。今回は3個目のリピートですが、こちらでお野菜を炒めると、それだけで味わい深い風味に仕上がります。今回買ったギーには、キャンペーン中なのか、このような↓小さなパンフレットが付いていました。色々とレシピが載っていて、その内容は、ステーキを焼く時にギーで焼いたり、トーストにバターの代わりにギーを塗るというものや、スープやカレーの中にスプーン1杯のギーを入れるというものがありました。

***

その中で気になったのは「完全無欠コーヒー」です。その他のレシピのタイトルは普通っぽいのに、コーヒーだけそのようなタイトルが付けられていたので、どうしても気になってしまいます。その内容は、100mlのコーヒーに対して小さじ1杯のギーを落とし、よく混ぜて飲むという簡単なものだったのですが、どうやらこのような飲み方が現在、欧米で爆発的人気のようです。

***

完全無欠コーヒーは美肌やダイエットに良いとされていますが、無塩バターを入れることが多いようです。ヨギーニやヴェジタリアンの間では無塩バターではなく、ギーを入れるようですが、ギーはこちらの↓パンフレットに書かれているように、ミラクルオイルと言われているほど、脂の中でも最も身体に良いということですので、完全無欠コーヒーを作る時は、無塩バターよりもギーをお使いになることをお勧め致します。

ghee-easy-diet2 

ところで、完全無欠コーヒーの効果というのは、朝に完全無欠コーヒーを飲むと、空腹を感じさせるホルモンを抑えることが出来るので、ダイエットにお勧めと言われていますが、それ以外にも、ケトン体をエネルギーにすることが出来るようになり、その結果、集中力が増したり、血糖値が安定するため、血糖値のアップダウンによる急な体調変化を防げるということです。糖を代謝する代わりに脂肪を燃やしてくれるため、ダイエットにも良いとされているのでしょうね。炭水化物や甘いものを摂り過ぎる傾向にある人には良いかもしれません。私も早速、明日のお昼前にでも試してみようと思います。

 

www.jyoti-session.com

 

f:id:dolphinparty:20170302214216p:plain 

 

f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain