It's a Lovely day

日々のコトいろいろダイアリー

GI値が低めのチョコレート

organic-nectors-rawchocolate

↓オーガニックネクターズが扱っている野菜チップス。スペインの会社が作っているものらしいですが、こちらも私の好みのお味でした。リピ決定です!!

organic-nectors-rawchocolate2

チョコレートよりもコントレックスでマグネシウムを・・・などと言っている先からチョコレートの登場です。こちらは白砂糖はもちろん、黒砂糖などのGI値が高い甘味料を使っていないチョコレートです。じゃあ、何で甘みを付けているのかというと、アガベシロップです。アガベを使っているチョコレートは価格もなかなかのものですね。でも、健康には換えられませんので、チョコレートを欲した時はアガベシロップ使用のものか、ココナッツシュガー使用のもののみを選ぶようにしています。

GI値が高いものばかりを摂っていると、知らない間に血管の汚れが蓄積されていたり、血管が健康な状態ではない状態になっていたりしますのでご注意を。白砂糖を使っているものって本当に美味しいのですが、結構依存を生むようですので、そういった面でも実は注意して摂るべき調味料のひとつだと思います。食品業界の規制が無い(どころか推し薦めている)から野放しになっているために、平気で白砂糖をガンガン使っているものを日常的に食べていますが、これを改めて考えてみると、実は普通のことではないような気もしています。

 

まあ、そんなことはさておき「オーガニックネクターズ」のアガベシロップ使用の「ローチョコレート」は通常のチョコレートに比べると、チョコレートらしからぬお味に感じるかもしれませんが、次第にその味わい深さや美味しさに気づいて行くかもしれません。価格もなかなかのものですので、嗜好品として大切に味わってくださいませ。あっ、楽天でも買えるかもしれません。

 

↓オーガニックネクターズのローチョコ(公式HP)

www.ambrosia.co.jp

 

www.jyoti-session.com

 

f:id:dolphinparty:20170302214216p:plain

 

f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain